SSブログ

淀屋橋の新ホテル計画 [ホテル(その他)]

大阪のビジネスの中心淀屋橋近くで新規ホテルの建設工事が行われている。御堂筋西側の高麗橋4丁目、旧興銀ビル別館跡地に興和不動産が建設しているもので地上16階建で低層部分にはグラスウオールを採用したしゃれた建物となる。ホテルのコンセプトとしては宿泊特化型ホテルとし運営は常和ホールディングスに委託するという。
気になるのはホテルのブランドだが、常和が運営するとなると「ホテルユニゾ」(旧サンホテル)という典型的なビジネスホテル。新ホテルは一等地に立地し、建物も既存ホテルに比べ大規模で随分スマートなものとなるようだ。果たしてユニゾブランドでバランスが取れるのか疑問である。なお、開業は平成21年春を予定している。
淀屋橋エリアでは今月19日にアパホテルグループがアパヴィラホテル淀屋橋(466室)を、そして、10月にはビジネスホテルとしては超巨艦店となるアパホテル大阪肥後橋駅前(859室)の開業を予定しており今まで比較的静かだったこのエリアのホテル事情はにわかに風雲急を告げることになりそうだ。
新ホテルの概要は http://nfm.nikkeibp.co.jp/fa/free/news/20070115/504163/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

旅のカテゴリーで検索して辿り着きました。
とても面白いブログですねー。勉強にもなります!

僕の方は、昨年暮れ、某旅行関係の取材で
全国の超一流温泉宿やレストランを22軒まわりました。
5年ほど前、フォーシーズンズやパークハイアット、
山のホテル、東京ステーションホテルなども取材しました。

集中してまわると、素人ながら、いろんなものが見えてきて
面白かったです。追々、ブログで報告しようかと思っています。

また、お邪魔いたします!
by (2007-04-05 22:29) 

サットン

コールドターキーさん、はじめまして!

身に余るコメントをいただき恐縮です。
お仕事とはいえ一流ホテル・旅館を周られたとのこと、羨ましいですね。
是非、ブログでレポートをご紹介下さい。お待ちしております!
お暇なときにまたお立ち寄り下さい。
by サットン (2007-04-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0