SSブログ

豪華待合室登場 [鉄道の旅]

これはJR西日本某駅のホームに設置された待合室です。他に休んでいる乗客がいたので全景が撮れていませんが、室内はベンチではなく劇場などで見かける跳ね上げ式のゆったりしたシートが向かい合わせに並んでいます。今までの待合室のイメージを一新するハイグレードな仕様です。

場所は京都駅6・7番ホームです。特急列車が多く発着するホームだからでしょうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

岸田法眼

先日、京都のこのホームにいながら、まったく気づきませんでした。

今シーズンから楽天の本拠地のベンチのシートもグレードアップして、暖房機能がついたそうですが、待合室の場合、観劇用のシートにすることにより、ホームのベンチと格差をはかっているのでしょうね。これだと入場料120円(参考までにJR東日本の電車特定区間は130円)を払わないと入れないようにしたほうがいいでしょうね。

ところで、冒頭で「某駅」と書き、すぐさま“種明かし”をしておりますね。もしかしたら、別の駅でもあったのかもしれませんが…
by 岸田法眼 (2007-09-16 01:14) 

サットン

岸田法眼さん、こんばんは。
はじめはクイズ形式にしようかと思って書き始めましたが、引っ張るのもどうかなと途中で気が変り、少し間隔をあけて答を書きました。最近駅のリニューアルが盛んですので他にもあるかもわかりませんね。
by サットン (2007-09-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0