SSブログ

お薦めの一冊「大大阪モダン建築」 [BOOK]

大大阪モダン建築

大大阪モダン建築

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: 単行本

ビルウオッチャー待望の一冊であります。明治から昭和初期、つまり大阪があらゆる面で日本の中心として栄華を誇っていた時代に建築され今も現役で活躍する建築群のガイドブックである。
本書はそれらの建築物を簡潔明瞭な文章と魅力的な写真で解説してくれている。

最近、高圧鉄塔や巨大コンビナートなどを「鑑賞」するのが流行っているそうだが、大阪市街に点在する個性的な建物を気軽に訪ね歩くのも楽しいものである。

今度の綿業会館公開日には出かけてみるか・・・・・。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

manamana

今度探してみようっと。
by manamana (2007-12-15 06:53) 

Fuzzy

天満橋のジュンク堂でもコーナー設けてました。
by Fuzzy (2007-12-15 10:09) 

サットン

大阪ではたいていの書店で平積みされています。名古屋方面でも大きな本屋さんならあると思いますよ。
by サットン (2007-12-16 12:01) 

サットン

ファジーさん

最近この手の本が多く出版されていますね。昨日は「ジャンクション」なる高速道路の結節点の写真集を見つけました。
by サットン (2007-12-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0