SSブログ

「お~いお茶」で阪急駅名標をゲットしよう [買い物]

阪急電鉄と伊藤園のコラボ


今日、阪急梅田駅のコンビニ「アズナス」に立ち寄ったところ「お~いお茶」のボトルに阪急の駅名標をデザインした携帯クリーナーが付いているのを見つけ早速物色してみました。自分のお気に入りの駅を捜そうと。ところが、残っていたのは宗禅寺、西向日、富田の3駅のみ。よく見ると売り切れた駅は一覧表から消されていました。仕方なく以前近くに住んでいたことがある富田駅を購入。140円です。
家に帰りネットで調べると今回が第3弾とのこと。第1段、第2弾ともに完売御礼だったそうです。
※私が立ち寄ったのは梅田駅2階中央改札内の店。他店の状況は違うかも。



次はあるのだろうか?
他の社局でもやっているのだろうか?

詳しくは「アズナス」のホームページ http://www.asnas.net/blog/topics/ をご覧あれ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

Fuzzy

へぇ。こんな販促グッズがあるんですね。
やはりマニア様が買い占めていくのでしょうか?
by Fuzzy (2008-01-24 07:37) 

鉄道美術館館長♪

関西限定ですか?
最近は玩具等、結構作りが凝っていますね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-01-24 08:14) 

これ面白いですね!
関東の民鉄でも、駅の売店とかでやってくれないかなぁ。。
by (2008-01-24 12:41) 

サットン

ファジーさん

私も迂闊ながら初めて知りました。
ターゲットはマニア様よりもむしろ通勤、通学利用者ではないかと思われます。誰しも自分の馴染みの駅には愛着があるでしょうから、その辺を上手くくすぐった見事な作戦だと思います。
by サットン (2008-01-24 23:30) 

サットン

鉄道美術館館長殿

伊藤園のHPにもアクセスしてみましたが、このキャンペーンの情報は見つかりませんでした。当面は阪急だけでは?
by サットン (2008-01-24 23:34) 

サットン

うたにさん

この企画、今回で第3弾ということで27駅がピックアップされています。阪急全駅が終われば他社でも実施するかもしれませんね。民鉄直営のコンビニとのタイアップが条件になるでしょが。
by サットン (2008-01-24 23:40) 

takechan

おぉ、この携帯クリーナー、ちょっと欲しくなりますね。
by takechan (2008-01-26 17:42) 

サットン

takeさん。

お陰様で(私が言うことないか)翌日には全滅していました。
今回が第3弾ということですが、第4弾があるかどうかは???です。

他の電鉄系コンビニにも波及すると良いですね。
by サットン (2008-01-27 14:50) 

先日久しぶりに南方駅そばに宿泊したのですが、
何年ぶりに見た阪急は、なんだか上品で気品があるように
見えましたw

ワタクシの住んでいる横浜市営地下鉄の最寄駅には
市交通のキャラクター「はまりん」とコラボしたコンビニがあり
キャラクターグッズが買えますw
京急もチョロQやら、駅名キーホルダーやら・・駅売店で
買えますが、飲料水とのコラボというのは、今まで他でも
聞いたことがありませんねw

レア度はより高くなるでしょうね・・
by (2008-02-06 22:12) 

サットン

OCEANBREEZEさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

最近は何処もコラボ商品販売に熱心ですね。大阪市営地下鉄もインフォメーションセンターなどにグッズショップを設けたりしています。
今回ご紹介した阪急&伊藤園のコラボは3回目を数えるそうですが、今まで全く気が付きませんでした。オマケというのが嬉しいですね。
by サットン (2008-02-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1