SSブログ

松下からパナソニックへ [タウンウオッチ]

社歌もかわったようです 

画像 001.jpg
松下電器、いやパナソニックの研修センター

10月になり一番の話題はやはり松下電器産業のパナソニックへの社名変更でしょうか。

画像は自宅近くの同社研修センターです。手前の小学校よりはるかに広い敷地に体育館や宿泊棟が建ち並びます。
毎朝9時にはラジオ体操の曲が流れた後「ただいまから朝会を行います」とのアナウンスが。創業以来の伝統である朝会が始まります。

そして流れるのが社歌である「愛と光と夢で」。
♪幸せつくーる松下電器♪ というフレーズは近隣住民の耳に沁みついている。

でも、一昨日からは聞かれなくなった。
社歌も久石譲氏作曲のものに一新されたらしい。
私は同社と何等関係はないがやはり寂しさは禁じえない。
画像 002.jpg
こちらは宿泊棟

松下イズムに洗脳されずに済んだと喜ぶべきか。

小学校には運動会の入退場門も設えられ先生の指導の声も一段とヒートアップしている。
明日かあさってが本番かな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0