SSブログ

バスコレクション物語 日野ブルーリボン5台セット発売 [バスコレクション]

やっぱり買ってしまいました

バスコレ第13段をあれだけ叱っておきながらスペシャルエディションの「日野ブルーリボン5台セット」を買ってしまいました。中毒とは恐ろしいものであります。

画像 002.jpg
▲パッケージ(表)

昨日、ヨドバシウメダで見つけました。本来のバスコレ陳列棚から離れた場所にひっそりと置かれていました。
3月中の発売とのことでしたのでぎりぎりですな。

画像 004.jpg
▲ブック型のパッケージ

今回は5台セットでオープン形式。スマートなスケルトンボディの日野ブルーリボンHT/HUシリーズです。中にはわが京阪バスも見えますね。

画像 005.jpg画像 006.jpg
▲東武バスウエストと京王電鉄バス

画像 007.jpg画像 008.jpg
▲京浜急行バスと名古屋市交通局

画像 009.jpg
▲京阪バス

東武と名古屋市営は3ドア車。京阪は前後ドアと逆T字窓のスマートな姿で再現されています。
今回は13段のようなイージーミスはないようでホッとひと安心。
なお、画像は機材の都合でピンボケが酷いので後日再アップします。

※残念ながらまたしてもイージーミス発生。新しい画像も含め「バスコレクション物語 やっぱり叱ります」に掲載しております。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

manamana

東京を離れて12年、
京王や京急の塗装がなつかしいです。
特に京王の色はなかなか美しいと思いますが、
いかがですか?
名古屋市営は見飽きていますが。

by manamana (2009-03-31 06:46) 

サットン

manamanaさん

私も各社に思い出がありますよ。東武、京急は元住んでいた沿線。京王は嫁さんの実家。京阪は現在の地元です。名古屋市営とは縁がありませんが。京王のカラーは良いですね。コーポレートカラーで無難にまとめてます。でも、地域子会社のカラーはまた違うのでややこしいです。
by サットン (2009-03-31 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0