SSブログ

被災地ではたらく大阪市バス 続報 [バスの旅]

3月20日付けの記事「被災地ではたらく大阪市バス」に関する続報です。

関西テレビが伝えるところでは4月15日現在も3台の大阪市バスが岩手県釜石市を中心に人員輸送に活躍中とのことです。
そして、うち2台が釜石市に譲渡されることが決まり、今後も市内巡回バスとしてはたらき続けることになったそうです。
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

ホタルの館

消防車両も提供されたそうです。
更新予定の車両とのことです。
バスもそうかも知れません。
http://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000122403.html
by ホタルの館 (2011-04-16 03:49) 

サットン

ホタルの館さん
なるほど。少なくともバスは旧式ですね。ま、最近の新車は基本ノンステップ車で悪路走行には不向きなのでこのほうが適役なのでしょう。
それにしてもバスの一生も波乱万丈ですねぇ…。
by サットン (2011-04-18 10:35) 

うたに

各地から様々な応援の車両が提供されているそうですが、
そうか、バスも重要ですよね。
津波で自家用車を失った人も多いと思うので、頼もしい存在ですね。
by うたに (2011-04-19 10:13) 

サットン

うたにさん
資材を満載してやって来た大阪市バスを見た仙台市職員は驚いたそうです。トラック手配する時間も惜しんで駆けつけてくれたのかと。
尼崎市も市バスを気仙沼市に提供することを決めたそうです。
by サットン (2011-04-19 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0