SSブログ

山陰の旅に出ております [鉄道の旅]

MA340268.jpg

今年最初の旅は山陰方面に出かけてみることにしました。
まずは画像の特急「北近畿7号」で大阪を離れました。折しも3連休の初日とあって城崎温泉などに向かう行楽客で7両に増結された車内はほぼ満席! 慶賀なことであります。まあ、この列車にとっては一番の稼ぎ時ですから。
3月の新ダイヤからは「北近畿」改め「こうのとり」を名のることになります。「北近畿」にお世話になるのもこれが最後になりそうです。
タグ:山陰 北近畿
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

まるたろう

雪は大丈夫ですか?
お気をつけて。
by まるたろう (2011-01-09 11:43) 

サットン

まるたろうさん
雪は止んでいますが、積雪は相当なものです。歩くのが怖い怖い。
by サットン (2011-01-09 15:39) 

takechan

山陰地方は、鉄道も国道も、飛行機も停まってましたが、大丈夫だったんでしょうか。
by takechan (2011-01-09 16:55) 

サットン

takechanさん
交通は完全復旧しております。鳥取県知事も吉本新喜劇に出演して観光客呼び戻しに懸命だとか。
by サットン (2011-01-09 19:49) 

Cedar

特急<こうのとり>なんて、子宝に恵まれる列車なんですかね?
by Cedar (2011-01-10 00:52) 

サットン

Cedarさん
「こうのとり」。初めて聞いたときは笑ってしまいましたが、名列車には鳥の名を冠したものが多く成長すればいいですね。キャッチフレーズは「子宝に恵まれる列車」、いいかもしれません♪
by サットン (2011-01-10 11:42) 

ファジー

私も「北近畿」より「こうのとり」の名称を評価している一人です。
by ファジー (2011-01-11 22:49) 

サットン

ファジーさん
新車とともにデビューする「こうのとり」、楽しみですね。
by サットン (2011-01-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣2011若桜鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。