SSブログ

スルッとKANSAIバス印ラリー結果ご報告 [バスの旅]

結果から申し上げると、17社局中10社局で終わりました。そうです、昨年11月京都バスを記帳後何ら進展のないまま年を越し、3月末の締め切りを迎えたのでした。京都バス攻略の記事の最後に「17社局完集を目指します」などと調子のいいことを言っておきながらこの始末、お恥ずかしい限りです。要因としては、私のいい加減な性格はもちろんのこと、比較的攻略しやすい近場の事業者から攻めたため三重交通、神姫バス、淡路島の2社など遠方の攻め難い事業者ばかりを残してしまったという作戦ミスもあろうかと思います。

img030 (321x480).jpg


◆私なりの収穫があったバス印ラリー
負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、バス印ラリーに参加したお陰で私なりにたくさんの収穫、発見がありました。例えば・・・・


・コロナワクチン集団接種会場行きの乗り場だけがにぎわう高速バスターミナルの光景に唖然とする。~西日本JRバス

・コロナ禍でひと気のない伊丹空港ターミナルビルを我が物顔で散歩するワン公の姿に白日夢を見たかのような衝撃を受ける。~大阪空港交通


・同じ大阪に住みながらこんな機会でもないと訪れることはなかったであろう大阪市大正区の湾岸地帯の風景。~大阪シティバス


・記帳場所近くの私が40年前に住んでいた町を訪れるも嘘のように活気を失ってしまった情景を見てこの国の未来に不安を抱いたこと。~高槻市交通部


身近な土地を訪ね思わぬ再発見を楽しもうというマイクロツーリズムがコロナ禍の観光産業の救世主となるんだそうですが、このバス印ラリーはちょうど良いツールになったのではないかと思います。
まあ、どこへ行ってもコロナの影が付きまとってきたのは残念でしたが。

記帳した事業者

阪急バス、西日本JRバス、大阪空港交通、京阪京都交通、大阪シティバス、南海バス、近鉄バス、高槻市交通部、京都市交通局、京都バス・・・以上10社局

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

まるたろう

遅くなりましたが、バス印ラリーお疲れ様でした。
バス印ラリーもコロナ禍の中での開催でしたので、
自分はコンプリートしたとはいえ、コロナを理由に禁じ手も
使っていますので、次回このような企画が出れば、ちゃんと
公共交通機関をメインに利用して、挑戦したいと思います。
by まるたろう (2022-09-15 22:44) 

サットン

まるたろうさん

本当にお恥ずかしい結果に終わってしまって。トホホです。
飛び道具も一度とはいえ使ってしまいましたし。
完集されたまるたろうさんが神に見えます。
by サットン (2022-09-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。