SSブログ

こんなの買いました [買い物]

コメットを買いました。先日伊丹空港にヒコーキ見物に出かけた帰りにサンクスで見かけ、迷った挙句買ってしまいました。1機¥580です。15機種あり中身は開けてからのお楽しみという仕掛け。玩具っぽいですが、ズシりとしたダイキャストモデルです。デザインはBOACと合併の上、現在British AirwaysとなったBEA(British European Airways)のものです。
そういえば子供の頃エアロミニというヒコーキモデルが流行っていて私も全日空の727とパンアメリカンの707を持っていました。


▲デハビラント コメット
 1952年にデビューした世界初のジェット旅客機。
 構造上の欠陥で空中分解事故が続発、短命に終わる。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

僕は恥ずかしながら映画等のフィギュアをちょこっとばかり集めています。
ヒッチコックのサイコ、「ブリット」のスティーブ・マックィーン、
ブルース・リーの巨大立て看板、スターウォーズのヨーダ、バッドマン、
ゴジラに、ジョン・レノン、マイケル・ジョーダン・・・・
事務所は高校生の部屋と化しています(汗)

そういえば、東京・渋谷のロフトで旅客機の模型フェアやってましたよ。
もう終わったと思いますが・・・。
by (2007-05-02 22:53) 

nmatsu01

サンクスで売っているんですか!?
by nmatsu01 (2007-05-03 14:01) 

サットン

コールドターキーさん
実は私もついつい買ってしまう性質でして。最近、チョコエッグの中に戦闘機や旅客機のフィギュアが入っているのを買い漁りましたが、今では本棚でほこりを被っています。捨てる気にもならず処分に困っております。

nmatsu01さん
そう、サンクスなんですよ。伊丹空港の近くの店なんで特別かもわかりませんが。特設テーブルを置いて販売されていましたよ。
by サットン (2007-05-04 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。