SSブログ

京急のポスターがこんなところに [鉄道の旅]


この京急のポスター、掲出されている場所はどこでしょう?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
答は、京阪電鉄京橋駅です。
なぜ、こんな場所に? 狙いは伊丹空港アクセスを担う大阪モノレールの利用者でしょう。京阪は門真市でモノレールに接続していますから。伊丹から羽田に飛んだ航空客を東京都心、横浜方面に誘導する狙いでしょうね。
モノレールには常時かなりの数の京急のポスターが掲出されています。
でも、他の接続路線ではあまり見かけないようですが。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

京急ポスター、お邪魔してすみません(笑)
そういえば、くりーむしちゅうがやたら羽田アクセスを
TVでアピールしてましたね。
先日、根岸線はよく止まる話をしましたが、
京急はなぜか、強い!信号トラブルも、台風のときも
ほとんど止まったこと、聞いたことないです。人身事故もない。
不思議ですねー。客質が違うんでしょうか。
by (2007-05-23 01:02) 

サットン

コールドターキーさん、こんにちは。

京急と京阪、仲が良いんでしょうか?ホテルグランパシフィックメリディアンの開業告知広告も中吊りで掲出していた記憶があります。

京急は強い!でしょうか?
私、以前京急沿線に住んでおりました。初めて人身事故の現場に出くわしたのは京急でした。
そして、台風。3年前にオーストラリアに行く機会があり、台風接近の中、羽田から成田に向かうのに京急を利用しました。もちろん悪天候の中でも一番確実だろうと選択したのですが・・・・。結果は無惨にもダイヤが混乱し予定していた便に乗れなかったという悲し~い想い出があります。
日頃の行いのせいでしょうか。

それでも民家の軒先をかすめるように猛スピードでスッ飛ばしていく姿は他の関東民鉄にはみられない力強さを感じます。
by サットン (2007-05-23 09:13) 

おはようございます。納品を終えて一服です(笑)

サットンさんの日頃の行いは知らないですが(笑)
それはかなり運が悪かったですねー。
まぁ、電車ですから台風や人身事故で止まることは
皆無ではありませんが、とくにここ数年は年に数える
程度しかトラブル聞いたことありません。(多少はある)
うちのカミさんは京急線生まれ、京急線育ちですが、
あの電車は都心の中でも最強だ、と言っていますよ。

対照的に根岸線が弱すぎる、というのもありますね。
最近は2日に1度、信号故障、人身、機械の確認などで
遅延しており、まともに動くと拍手したくなります(爆)
by (2007-05-23 11:43) 

京急がくりいむしちゅ~を起用してるのは知ってましたが
TVと京急ではどうもギャップを感じてしまいますね。

京阪京橋で京急のポスターですか
大手私鉄のグループ内だから「なるほどね」と思いました。
おそらく東京モノレールが快速運転開始した影響もありますね。

大阪モノレールの車内にも京急ポスターありましたよ。
by (2007-05-23 13:52) 

サットン

コールドターキーさん
なんだかお忙しそうですね。でも、前向きな忙しさのようでなによりです。
私の日頃の行いは上記のような経験から容易にご推察いただけると思います。
京急は最強ですか。確かにあの真っ赤なボディはただ者ではないと思っておりました。でも、最近の車両は白い部分が増えて随分印象が変わってきましたね。とうとう、ステンレス車まで導入したようですし。

Sanohpyさん
大阪モノレールは、JAL・ANA・京急が3大スポンサーですね。たまに京急がメディアジャックしているようなときに出くわすことがあります。京急の広告を他の在阪私鉄が掲出している情報があれば教えて下さいね。
by サットン (2007-05-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。