SSブログ

伊丹ウオッチャー日誌 070526 [空の旅]

黄砂を衝いて


▲離陸滑走中のANA B777-300

今日の伊丹は黄砂に見舞われ視界不良。そのせいか着陸機のほとんどが
長いB滑走路を使用していました。お陰で普段撮り難いA滑走路を使用する
小型機を撮ることができました。

▲着陸進入中のJAL MD90 ドアの右側にはONE WORLDのロゴ


▲まさに頭上をかすめるB777-300 長~い胴体が特徴

▲普段はA滑走路を使用する話題のボンバルディアDHC8もB滑走路に着陸

▲こちらはJALのDHC8 足は出てるかな

▲J-AIRのボンバルディアCRJ こちらはあまり故障はないようで

 ▲I-BEXのCRJ ANA CONNECTIONSのロゴが

▲エアバスA320 順次B737に置き換えられる予定です。エアバスファンとしては寂しいです。

▲こちらはJAL EXPRESSのB737 後方は滑走路進入指示を待つJALのB777

▲ランディングした瞬間のANA B767 車輪の煙が凄い

▲頭上をかすめて夕暮れの滑走路に着陸


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

今年は、黄砂や光化学スモッグが凄いですね。
一番下の写真はどうやって撮ったんですか??
真上を通るんですか???
by (2007-06-01 21:05) 

サットン

コールドターキーさん、こんばんは。

ご質問の写真はお察しのとおり頭上を通過するヒコーキを撮ったものです。上から三番目にANA B777の写真がありますが、あの真下に立って撮影したものです。実際は写真では伝え切れない大迫力です。通称「千里川土手」と呼ばれる大阪の隠れた名所です。初めて訪れた人はしゃがみこんでしまいますよ。多分日本で一番ヒコーキに近づける場所ではないでしょうか?
by サットン (2007-06-01 23:13) 

UZ

撮影お疲れさまでした。飛行機ウォッチャーにとっては迫力のある被写体を撮影できますのでカメラを手にした人が多いですもんね。

それにしてもこの黄砂、非常に困ったものですね。中国大陸からの招からざる有害物質も多いですから、くれぐれもお気をつけて。
by UZ (2007-06-05 23:56) 

サットン

UZさん、こんにちは。
ヒコーキに詳しいUZさんに見られていると思うと緊張しますね。なにか間違いがあればご指摘下さい。
最近の中国の横暴ぶりは目に余りますね。黄砂は仕方ないにしても、光化学スモッグに国営遊園地による有名キャラクターのパクリなどなど。国としての品格を疑います。
by サットン (2007-06-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。