SSブログ

タイガースが勝った日 [タウンウオッチ]

9月15日甲子園球場での阪神ー中日首位攻防戦が終了後,阪神梅田駅を通るとこのようなありさまでした。
この記事は、虫日ファン及び嘘人ファンの方がご覧になると眩暈、吐き気、悪寒などの症状を惹起する怖れがありますので予めお断りしておきます。

▲甲子園行臨時特急 タイガースマーク付(この写真のみ翌日撮影)



▲阪神梅田駅にはどっと観戦客が帰って来ます。この観客輸送は長年の経験を積んだ列車指令員の勘に負うところが大きいといわれます。いつ終わるか分らない野球の試合を睨みながら臨時列車を手配するタイミングを見極めるのが至難の技だそうです。西武鉄道もライオンズ買収時阪神で研修を積んだとか。 お母さんはちょっと眩暈が・・・・・


▲この笑顔で試合結果は明白です


▲かなり入れ込んでます


▲これが大阪の夏のファッションです


▲その帽子?暑くないですか
 

▲蒸し暑い中お疲れ様でした


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

UZ

取材お疲れ様です。久々に懐かしい画像を拝見しました。

この光景は私が10年以上前に関西にいたときとあまり変わりませんね。テレビでも特集が組まれていましたから。あのときと違うのはタイガースが常勝球団になっていることですね。
なんば線が開通したら大阪ドーム前を通り、東大阪や大阪南部方面からの乗客も見込めます)。今後の輸送施策は見物ですね。
by UZ (2007-09-16 18:41) 

サットン

UZさん、こんばんは。

いやあ、久し振りに異様な雰囲気の中に身を置きましたよ。まあ、状況が状況だけにヒートアップするのもわかりますが。さすがに1985年の時のように線路にまで下りて騒いでいる馬鹿はいませんでした。

なんば線が開業するとドームでの観客輸送を担うことになりますね。バファローズではなくタイガースのファンを満載して。
by サットン (2007-09-16 22:33) 

Fuzzy

何だか今年は寝むり込んでいたと思われていたトラがムクリと起き上がってしまいましたね。
ああ、また道頓堀川に飛び込む若者が登場することになるのでしょうか?

不景気が続く大阪には、ひとつ景気のいいことしてほしいですね。応援せずにはおれまへん。
by Fuzzy (2007-09-16 22:55) 

サットン

ファジーさん、こんばんは。

そろそろ、阪神優勝による経済波及効果が何憶なんていう話題が出始めましたね。
しかし、今日のような試合をしていては経済波及効果どころじゃないですわ。
by サットン (2007-09-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0