SSブログ

京急が大阪でプロモーション [鉄道の旅]

 「こんなん配ってました」



先日、大阪環状線から京阪に乗り換えるため京橋駅前を歩いているとお姉さんが何やら配っています。「また、銀行かサラ金がティッシュでも配っているのかな」と思い何気なく受け取ると画像のような冊子でした。「浅草へ行こう!」?、興味ないなと思ったが、ちょっと待った!なぜか京急のイラストが遠慮がちに描かれているではあ~りませんか!裏表紙は京阪京橋駅ホームに掲示されているのと同じクリームシチューとやらをモデルにした京急の広告が。また、京阪と京急がつるんでいるのかと思いながら大事に持って帰りました。

京阪~大阪モノレール~伊丹空港~羽田空港~京急で浅草へどうぞということらしい。民鉄の営業も変わったもんですなあ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
へぇ~~ 此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-12-03 13:58) 

UZ

このティッシュは先日京橋駅で配布していましたね。関西私鉄が京急品川駅で関空のプロモの関係で販促していた事がありましたが、例がないですね。
東京モノレールがダイヤ改正で快速を増発させていますが、それに対抗する形もあるのでしょうね。

ちなみに私は蒲田に定宿があったり、以前の勤務先の上司と会ったりする関係もあるので、羽田からは京急を利用する事が多いです。
by UZ (2007-12-04 08:00) 

サットン

チャッピィーさん、おはようございます!

素晴らしい写真の数々素晴らしいです。
しかも、早朝からの活動には脱帽です。
こちらの方こそ今後ともヨロシク!
by サットン (2007-12-04 08:16) 

サットン

UZさん、こんにちは。

やはり、モノレールとの競争の産物でしょうか。
私も京急開業後は専ら京急利用でしたが、最近はモノレールに速達列車ができたと聞き一度そちらも利用したいと思っています。・・・・つまり、しばらく羽田にはご無沙汰しているということでして。

大阪モノレール内での広告出稿量は圧倒的に京急が多いですが。
by サットン (2007-12-04 08:28) 

undo

やはり地方から上京する方の羽田からのアクセスと言えば東モノかリムジンバスと言うのがメジャーだと言う表われではないでしょうか?なんだかんだ言って京急はまだ10年ちょっとですし。

京急は地方都市での広告などに力を入れてる感じがします。札幌でも福岡でもJRや地下鉄の中でよく見かけます。
個人的には実家が山手線の西側なので京急開通後は東モノ、1回しか乗ってません。
by undo (2007-12-04 10:57) 

サットン

UNDOさん、おはようございます。

なるほど、よそ者にとってはやはり、モノレールが安心ですね。行き先が浜松町に限られているので乗り間違う心配がない!京急の行き先は相互乗り入れのお陰で様々ですから。印西牧の原、印旛日本医大、芝山千代田行きなんて「どこへ連れて行かれるんだ?」という不安を感じさせますね。
by サットン (2007-12-05 08:17) 

京葉帝都

京急はJREの車内にも広告を出していた時期がありました。羽田に勤務している人の中には通勤手当の関係で京急を利用している人が少なからずいます。
by 京葉帝都 (2007-12-06 03:09) 

サットン

京葉帝都さん、こんばんは。

東京モノレールがJR東日本の系列入りした今では京急の広告なんて掲出してもらえないでしょうね。
by サットン (2007-12-06 23:16) 

む〜さん

JR東も東京モノレールを傘下に収め浜松町に快速を停めて大サービス。京浜急行・・・・東京西部地区、中央区から先方面、横浜方面、頑張って欲しい。蒲田駅の大工事もたけなわだし、完成まで生きていたい70歳の私。
by む〜さん (2007-12-08 18:06) 

サットン

む~さん、コメントありがとうございます。

へえ~、浜松町に快速が停まるようになったことは迂闊にも知りませんでした。羽田アクセス=モノレールという定番はなかなか崩れないんでしょうかね。大阪での京急の地道な宣伝を見ているとかなり認知度が上がっているのではないかと感じますが。
70歳ですか、まだまだ!40代ながら持病を抱えた私の方が通過追い越しなんてことも(笑)
by サットン (2007-12-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。