SSブログ

ただ今、大阪環状線は運転見合せ

現在22:30京橋駅にいます。環状線は天満での人身事故で止まっています。レスキュー隊が救出活動中で運転再開の目処はたっておりません。ご利用の方は振り替え輸送を行っております。
以上、京橋駅の現場でした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

惨事にnice!なんぞ付けてはいけないのですが
人身事故が起きる=JRは色んな路線に乗り入れするため
ダイヤが大幅に乱れる点に納得しnice!を付けさせて頂きました。

私が家庭教師先に行くのも、最初は会社からJRの最寄の駅を
告げられますが、「山陽電車だと最寄はどこですか?」と尋ねます。

JRはよく人身事故やトラブルで遅れるので、多少手間がかかっても
教え子宅へは阪神山陽直通特急とタクシーで通ってます。
交通費全額出してくれますからね。

播磨地区を中心に現在動いていますよ。
by (2007-12-13 03:21) 

サットン

Sanohpyさん、ご活躍のご様子何よりです。
昨夜は携帯から投稿しました。もし、環状線に乗る予定の人が読んでくれればと思い・・・・・。JRの放送では「乗客と電車が接触し」ということだったので季節柄忘年会帰りの酔っ払いかと思いましたが、今朝の新聞では線路に降りて来たと報じられています。
それにしても人身事故多すぎますね、異常に感じます。前日は京阪でも発生し夜のラッシュ後に「天満橋返し」を連発していました。
by サットン (2007-12-13 08:13) 

undo

小生は普段は車通勤ですが、たまにJRに乗るとそんなときに限って事故に遭遇します。
振替輸送もあるので途中までは帰れますが、最終的にはJRでしか帰れないのでいつまででも待つ羽目になりますがこの時期はしんどいですね。過日も大阪駅で40分待ってようやく乗りましたが、身体が冷え切ってしまいました。
by undo (2007-12-13 16:30) 

UZ

お疲れ様です。

昨日、今日と東京に滞在していましたが、西武線でも人身事故があったり、今日も東京メトロ東西線でも発生したそうです。私の場合は京阪線以外ならほとんどの場合代替交通機関を把握していますので何とか対処出来ます。

有事の際の対処は常に念頭に置いて行動していますが、これだけ多発すると疲れますね。
by UZ (2007-12-13 23:59) 

サットン

マンションなどの広告で「○線・×駅利用可能」と複数の路線や駅を利用できる点をPRしていますが、こういう時は確かに便利ですね。
人身事故多すぎますね。このブログの中でも何回取り上げたことでしょう。

鉄道事故撲滅キャンペーンでも張りますかね。
by サットン (2007-12-14 08:13) 

サットン

UZさん、こんにちは。
以前、東京メトロ東西線は証券街を通るため株で失敗した人が飛び込むことが多いという話を聞いたことがあります。ホントでしょうか?
by サットン (2007-12-14 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝比奈隆展を観にN700を探せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。