SSブログ

大阪モノレールのアドトレイン [鉄道の旅]

大阪モノレールの収益に寄与する列車たち

さまざまなアイデアで苦境にあえぐ第3セクター鉄道の中でも堅調な業績を記録している大阪モノレール。
その収益の一端を担っているのが一編成丸ごと単一スポンサーの広告をまとっている数々のアドトレインである。今回はその一部をご紹介しよう。
さてさて、あなたのお好みは・・・・・・。

1646060
▲全農号 新潟米こしひかりをアピール
1646061
▲りそな号 爽やかなカラーでスーパーリージョナルバンクをPR
1488995
▲すっきりデザインの大阪住宅センター号 後方にはりそな号
1430374
▲梅丹号 かなり古株ですが、デザインについてはノーコメント

GWの一日、大阪モノレールで万博記念公園をお訪ねになってはいかがだろうか。
モノレールからのいつもと違った眺望は格別であります。
なお、エキスポランドは休園中です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ファジー

明日の祝日も天気がよさそうなので、モノレールに乗って、鳥飼基地を見に行こうかなと思っています。
やはり千中から門真方面の列車のほうが見晴らしは良いのでしょうね。
by ファジー (2008-04-28 13:13) 

サットン

ファジーさん

どちらも一長一短あるように思います。

門真市方面行き:南摂津を出たあたりがかなり建て込んでいて心構えが出来ないうちに通過ということも。ただし、基地に近いのはもちろんこちら側。

大阪空港方面行き:鳥飼大橋を渡ると徐々に接近して来ます。かなり手前から見通しがききます。ただし、対抗列車をくらうとイチコロですが。今までそういう事態はなかったです。
クロスシート車に当たれば良いですね。
by サットン (2008-04-28 23:49) 

Morimo

大阪、たまに出張するので。。。のってみたいですね。
by Morimo (2008-04-29 09:06) 

サットン

Morimoさん

大阪モノレールの景色は楽しいですよ。新幹線、万博公演、伊丹空港などなど。それに普通の電車では考えられないアップダウンや急カーブが随所にあり飽きることがないです。
空港アクセスにでもご利用下さい。
by サットン (2008-05-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。