SSブログ

今日の京阪 9/3号 京阪バスもPR [バスの旅]

京阪バスに中之島線PR車

中之島線開業を1ヵ月半後に控え京阪グループは総力を挙げてPRに躍起ですが、京阪バスも中之島線開業告知ラッピングボディを登場させております。
既に日が経っておりますのでニュース性はありませんが、ご紹介までということで。


画像m.jpg
ぶれぶれですみませ~ん・・・・(枚方市駅)

ご覧のとおり中之島線PRマークを全身にまとったようなデザインです。
しかし、京阪バスには電車のようなグループ統一ロゴが見当たりません。
このバスには付いていますが、それはラッピングデザインの一環のようです。
というようなことで久々の記事が手抜きで申し訳ありません。

そんな中9月1日、ご来訪者が延べ15万名様を超えたようです。
日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

筆者敬白

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

うたに

そういえば、東急バスには電車の側面に付いているのと同じマークが入っていた気もしますが、東武バスには無かったような。。
西武や小田急はどうだろう? ちょっと気にしてみるのも面白いかも。
by うたに (2008-09-04 10:13) 

サットン

うたにさん

言われてみればなるほど。
京王はバスにもマーク付いてますね。あそこのCIはしっかりしてるから。
関西では・・・南海が羽根のマークを付けていたような。
この程度しか思い出せません!
by サットン (2008-09-05 10:25) 

京葉帝都

京阪バスも側面にオレンジ色の文字や図形が入ると印象が変わりますね。
緩やかな円弧は中之島を表しているのでしょう。電車の新塗装の正面の黒い円弧や2階建車両の側面の同様のイメージ喚起を狙ったような気もします。それにしても枚方市駅北口の写真、背後の古い集合住宅や元長崎屋のビルは地上時代と変わっっていないのには驚きました。
by 京葉帝都 (2008-09-07 12:26) 

サットン

京葉帝都さん

枚方市駅周辺は空洞化していますね。
40万人都市の玄関、特急停車駅とは思えない状況です。
なにしろ家電量販店が徒歩圏にない!
買い物するなら国道沿いということになります。車のない私には酷な街です。
by サットン (2008-09-07 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京阪の新ダイヤを読む予告!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。