SSブログ

南海天空のピンバッジ [買い物]

登山鉄道パーミル会共同企画

少々古臭いネタで恐縮ではありますが、御用とお急ぎでなければお付き合い下さい。
自社線内に急勾配区間を持つ民鉄6社が結成した「登山鉄道パーミル会」では4月17日から各社の代表車両をデザインしたオリジナルピンバッジを発売しております。

MA340237.jpg
▲「天空」をデザインしたピンバッジ

先日(と言っても4月19日ですが・・・)南海電鉄難波駅2階のサービスセンターで南海電鉄発売分のピンバッジを買ってみました。モチーフになっているのは高野線橋本ー極楽橋間を走る観光列車「天空」です。パーミル会誕生のきっかけになったのではと思われる列車です。値段は各社共通400円となっております。
特別プレゼントも用意されておりまして、東エリア(箱根登山鉄道、富士急行、大井川鉄道)、西エリア(叡山電鉄、神戸電鉄、南海電鉄)の各1社を含む3社分を購入した方には抽選で豪華!高野杉のピンバッジ用額縁が当たるそうです。・・・もうちょっといいもんないんでしょうか? 画像左下の応募券を切り取ってエントリーするようです。
商品の詳細は >>>コチラ

昨年9月に発足したパーミル会初の共同企画となったピンバッジですが、今後のプロモーション展開が注目されます。

 


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 18

manamana

おもしろい6社連合ですね。
技術面とか交流があるのでしょうか、
営業だけなんでしょうか。
by manamana (2010-05-12 22:24) 

まるたろう

ピンバッジも3社のうち、違うエリアのを1社買わないと、
プレゼントに応募できないというのが、厳しいですね。
by まるたろう (2010-05-13 09:06) 

うたに

東西エリアの各1社を含むというので、難易度がグンと上がってますね(^ ^;)
ピンバッジもいいのですが、個人的にはケータイストラップの方が楽しいかな~。。
by うたに (2010-05-13 12:24) 

いそしぎ

商品の詳細、見てみました。購入された、「天空」のバッジが一番素敵です!
とても400円には見えませんね。関西人的発想ですが(笑)
額縁・・・たしかにです(笑)
by いそしぎ (2010-05-13 20:58) 

あさひ

GETされたんですね(^^)
去年南海電車まつりで物販コーナーに
箱根登山鉄道さんがいらっしゃいました。
確かに額縁当てるには難易度高いですよね、
違うエリア1社入らないといけないとは。

天空乗りたいです♪
by あさひ (2010-05-14 05:12) 

ドラもん

上高地線は微妙な勾配で‰会には入れない(入らない?)ようです。残念です。
by ドラもん (2010-05-14 13:16) 

keroro

ピンバッジいいなーって思いました。
旅先でガチャガチャやってしか買ったことなかったのですが、
これを見たらすごく欲しくなった!

by keroro (2010-05-15 22:21) 

サットン

manamanaさん

パーミル会の今後が楽しみですね。
今のところ共同プロモーションなどがメインのようです。
今回のピンバッジをきっかけに様々な展開が期待されます。
by サットン (2010-05-16 15:31) 

サットン

まるたろうさん

東西に跨ってというのが本当に厳しいですね。
しかも神鉄なんて有馬温泉まで行かないと買えません。
ちょっと欲張りすぎですね(笑)
by サットン (2010-05-16 16:57) 

サットン

うたにさん

ピンバッジはパーミル会の共同商品としては第一弾です。
今後第二弾、三弾が予想されますのでストラップも期待できると思いますよ。
でも、関東だと富士急か箱根登山まで行かないといけないのでキツイですね。
by サットン (2010-05-16 17:03) 

サットン

いそしぎさん

私も400円にしては良い買い物かなと。せめてあと叡電の「きらら」は
欲しいところなんですが。
額縁じゃあ食指が動きませんね。高野杉マニアならともかく(笑)
by サットン (2010-05-16 17:14) 

サットン

あさひさん

実は発売2日目に早々と買ってしまいました。南海は難波駅で買えるので手軽にゲットできます。
今まで難波と出町柳で6社合同キャンペーンを実施しているようです。間もなく阪堺電車と都電のコラボも始まるようで楽しみですね。
高野線はこれから緑が眩しいシーズンになります。是非お出かけ下さい。
by サットン (2010-05-16 17:27) 

サットン

ドラもんさん

パーミル会にも入会資格があるんでしょうか?そういえば30‰以上とかって聞いたような・・・。
一社でもメンバーが多い方が相乗効果が期待できると思うんですが。
by サットン (2010-05-16 17:30) 

サットン

keroroさん

日頃はピンバッジなど見向きもしませんが今回はまんまと策謀にはまってしまいました(笑)
旅先でこういう商品に遭遇すると嬉しいですね♪ 次回はどんな登場するか楽しみです。
by サットン (2010-05-16 17:35) 

あーちゃん&父

富士急を登山鉄道にするにはキビシイような…(笑
まあ、そういう増収策は大いに結構です!
江ノ電と嵐電も提携したんですよねえ?
今後が楽しみですね^^
by あーちゃん&父 (2010-05-19 07:26) 

haru

値段も手頃でいいですねー^^b
おはるは箱根登山鉄道のが欲しいデス
by haru (2010-05-23 17:00) 

サットン

あーちゃん&父さん

富士急ってなんと言っても富士山を社名に冠しているんですから!異議なしです。実際最急勾配は40‰あるんだそうですよ。
最近鉄道会社の提携が相次いでいますが、今度は阪堺電軌と都電が提携するそうです。相互に相手方のカラーの電車を走らせるそうで楽しみですね!
by サットン (2010-05-26 13:10) 

サットン

haruさん

値段は確かに手頃ですね。私にも買えました(笑)
箱根登山鉄道、社名に登山鉄道っていうのは日本唯一でしょうか。
クラシックな車両のピンバッジは確かに魅力的です。
by サットン (2010-05-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0