SSブログ

エヴァ娘の足跡に遭遇! [その他]

和歌山県御坊駅前で見たものは!?

富山夏の旅の途中ですが、箸休めにこんなネタを。

先日、18きっぷを使い紀勢本線御坊駅を訪ねたときのこと。駅弁販売と構内での食堂営業を営む「御坊あしべ」に昼食をとりに入りました。店内はどこにでもありそうな町の食堂ですが、壁には芸能人のサイン色紙が何枚も飾られています。なにげなく見ているとその中には・・・・・。

画像 011.jpg

エヴァンゲリオン芸人として、そしてブログ旅芸人としてこのところ人気絶頂の稲垣早希のサインが! サイコロの目に翻弄されながら旅を続ける彼女については当ブログでも「ブログ旅を応援しよう!」でご紹介したとおりです。
ブログ旅ではその第一弾「関西縦断ブログ旅」で和歌山県を紀勢本線沿いに北上していますのでその時のものかと番組ブログを見直してみましたが、御坊に立ち寄ったという記述はありませんでした。それに一緒に掲示されている写真を見るとダウンジャケットを着用していますので番組収録時期(8~9月)に合いません。別の機会に立ち寄ったのでしょうか? でも、「ロケみつ」と番組名が書かれていますし・・・・。

画像 014s.JPG

西日本をウロついているとどこかで彼女の足跡に出くわすとは思っていましたが、こんなところで出会うとは。

エヴァ娘は現在ブログ旅第3弾「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」の途上で広島か山口県あたりをウロウロしているはず。沿道の皆さん引き続き応援をよろしく!
番組HPは >>>コチラ 

さて、私が御坊を訪れた理由はなにか。もちろんあらためてお知らせいたしますが、もうおわかりですね! あれしかありません。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

ホタルの館

確か深夜にやっている番組ですよね?
一時期よく見てました。
「今日の昼、何食べましたか?」って聞いて回るんですよね^^;
by ホタルの館 (2010-08-15 22:59) 

サットン

ホタルの館さん

違いまーす!
おっしゃってるのは「ノブナガ」ではないかと。よく混同されるんですよ。
どちらも関西では4chで見れますから。でも、ノブナガはCBC制作、ロケみつはMBSです。木曜23:50から放送ですのでよろしく!
by サットン (2010-08-16 13:58) 

いそしぎ

この女芸人さんの姿はTVトなどでチラッ見かけますが、よく知りませんでした。
アクティブなお嬢さんですね。
次回・・・全く検討が付かないのですが(^^;サットンさんの記事、毎回楽しみにしておりますので期待しております(笑)
by いそしぎ (2010-08-16 17:17) 

まるたろう

そういえば稲垣早希、昨日のABCの、昼からの番組(タイトルは
忘れました)にも出演していましたね。
「ロケみつ」以外にも出ていたら、つい見てしまいます。
自分も御坊ですと、「あれ」しか思い浮かびませんので、次を
楽しみにしています。
by まるたろう (2010-08-16 20:39) 

サットン

いそしぎさん

心強いコメントをいただき感謝です!夏バテも吹っ飛びそうです。
稲垣早希はブログ旅でブレークしCMなどにも進出し始めましたね。今がピークかな・・・・。
次の記事はまた富山に戻ります。御坊に何をしに行ったかはその後に書きますのでまたお付き合い下さい。
by サットン (2010-08-17 12:10) 

サットン

まるたろうさん

出てました、出てました!吉本新喜劇。あの格好のまま。
そうなんです。テツにとって御坊といえばあれですよね。日本で2番目に小さなあれに乗ってきました。
by サットン (2010-08-17 13:25) 

飛んでモアイ

三ノ宮でロケをしているのを見ました。(笑)
皆、写メしようとしていたが、番組関係者に止められていた・・・。
それを掻い潜り、撮っている人もいた・・・。

TVに出ているそのまんまでした。
by 飛んでモアイ (2010-08-18 00:32) 

haru

んふふっ この遭遇はテンションあがりますねー
おはるもいつか本人にバッタリと会ってみたいっ
会ったらお茶?を買ってあげたいっ などといつも
考えていますっ 何がいいかなー?お菓子っ?^^;
by haru (2010-08-18 10:16) 

サットン

飛んでモアイさん

目撃者に初めて出会いました。
しかし天下の公道でロケしながら写メするなもないもんです。
ブログコメントが命綱のこの番組、本来なら写メして応援して!というべきでしょうに。テレビの裏側ってそんなものかな・・・。
本やDVDも出たんでいろいろ利権が絡むんでしょうね。
by サットン (2010-08-18 14:54) 

サットン

haruさん

とうとう遭遇しましたよ!サイン色紙ではありますが。
実際のロケってなかなかみかけないですね。この番組以外でも。案外家の近所が出てきたりするんですが。
でも、現場は見ないうちが華かも知れません。
by サットン (2010-08-18 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。