SSブログ

旅の空 1日目 [鉄道の旅]

ただいま旅に出ております。日頃は近所をうろちょろしている私にしては壮大な旅であります!まもなく様変わりが予想されるある路線を端から端まで乗ってやろうというわけです。



こんな切符を使って



こんな列車に乗って…

今夜はJR2社の境界駅の駅前で泊まります。

大阪に無事帰ることができたら、旅の詳細をコッテリとお伝えします。
このところバスネタが続いておりましたが、次は鉄道ネタをたっぷりお届けしますのでどうぞお楽しみに!!


☆この旅の始まりは >>>ここから。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

まるたろう

なるほど、冒頭の前振りと、窓の外の車両で、
あの方面だと、想像がつきました。
お気をつけて、旅を楽しんで下さいね。
by まるたろう (2012-10-15 21:28) 

Kyo-to

こんばんは。
サットンさんのテツ旅キターーー(・∀・)ーーー!! (古っ)
コッテリ詳細めちゃめちゃ楽しみにお待ちしております。

週の半ば、全国的に下り坂の天気みたいですので
どうかお気をつけて、無理なく旅を楽しんで下さいね。
by Kyo-to (2012-10-16 02:33) 

やまびこ3

急行型電車のボックス座席、いいですね。
この方面、もう冷え込むころではないでしょうか?

by やまびこ3 (2012-10-16 18:56) 

あおたけ

ボックスシートの揺られての鈍行旅、いいですね〜。
存分に旅を楽しまれてきてください。
それにしても「鉄道の日フリー」から、「秋の乗り放題」への
リニューアル、「連続する三日のみ有効」では、
サラリーマンにはちょっとキツい設定です。。。(^^;)
by あおたけ (2012-10-16 19:23) 

うたに

北陸本線の455系かしら。。よい旅を!
by うたに (2012-10-16 23:03) 

硬券屋

だんだん秋らしくなりましたね。体調に気を付けて旅を楽しんで下さい。 私はこれから飛行機で浪花に行商の旅です。先月あみんのコンサートで買ったHeaven knows という曲をお供にしてます。サットンさんは
やはり河内音頭でしょうか?d=(^o^)=b
by 硬券屋 (2012-10-17 06:50) 

ファジー

レポート楽しみですね。そしてちょっと羨ましいです~。
by ファジー (2012-10-17 12:44) 

サットン

まるたろうさん

帰って参りました!
まるたろうさんにはやさし過ぎる問題だったでしょうか。ヒント多過ぎましたか?
お蔭様でたっぷり楽しんできましたよ♪
by サットン (2012-10-19 15:39) 

サットン

Kyo-toさん

お天気については日頃の行いが幸いしたのか(?)なんとかゴール地点まで持ちこたえてくれました。常に体調を気にしながらの旅でしたが、どうにか無事に帰りました。
これからザンネンな写真とダラダラ文章が続きますが、どうぞおみ限りなく!
by サットン (2012-10-19 15:47) 

サットン

やまびこ3さん

ボックスシートも貴重な存在になりましたね。今回11本の列車に乗りましたが、ボックスシートはこの1本でした。
ゴール地点の朝は冬の気配を感じました。
by サットン (2012-10-19 15:53) 

サットン

あおたけさん

ボックスシートの旅、空いていたこともあって快適でした♪
乗り放題パスは縛りがキツイですね!3日間連続は堅気のサラリーマンにはあまりにも酷い!加えて発券時に使用開始日を指定しないといけないなど使い難さまんてんです。ま、フリーの私はたっぷりと楽しませていただきましたが・・・。

by サットン (2012-10-19 16:05) 

サットン

うたにさん

電動車は60HZ用の475、私が乗ったクハは455でした。
乗り鉄を堪能してきました♪
by サットン (2012-10-19 16:19) 

サットン

硬券屋さん

昨夜遅く無事に戻って来ました。
私は最近旅先で音楽を聴くという習慣はなくなりました。ひたすらボーっとしているだけです。河内音頭はもともと聴きませんが。
by サットン (2012-10-19 16:26) 

サットン

ファジーさん

皆さんから見れば羨ましく見えるでしょうね。私としてはある意味区切りの旅でもありました。
今回旅に出た理由は追ってアップしていきますのでお付き合い下さい。
by サットン (2012-10-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。