SSブログ

ヒコーキ見物 with ワン公 [空の旅]

大阪空港、千里川土手にて。
IMG_2921.JPG
▲今日は珍しくお伴が一緒

先日のアテンションプリーズに触発されたわけではないですが、今日は好天に誘われ実家近くの伊丹空港へヒコーキ見物に。
ワン公の散歩も兼ねてということでお守役の娘も一緒です。
汗ばむほどの陽気の下、自転車で向かったのはB滑走路を間近に臨む通称千里川土手であります。
IMG_2925.JPG
▲ANAのA320

IMG_2922.JPG
▲JALのB777ですが、コックピットが切れた!

IMG_2916.JPG
▲後続機の着陸灯が間近に。これじゃ、管制官のミスを一方的に責めるわけにもいかんでしょう。

日も暮れて来たんで帰るとします。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

ピカデリー

先日はお越しくださりありがとうございました。

私も先月、羽田空港にちょっと訳があり行ってきました。
夕方だったので1本行ったらすぐ1本。また1本。
飛行機なのにあまり間隔をあけないでいくのだな~と感じてきましたよ。
by ピカデリー (2008-04-08 17:04) 

crossword

おはようございます。
こちらでは初めてですね。
どのトピックも興味津々の内容で見ごたえ、読み応えがあります。
またちょくちょく遊びに来ますね。

by crossword (2008-04-09 05:42) 

サットン

ピカデリーさん

ヒコーキもラッシュ時には地下鉄並の間隔でやって来るので
見ていてもハラハラしますよね。
管制官は胃の痛むことでしょう。このところ相次ぐ管制トラブルも
起きるべくして起ったという気がします。
by サットン (2008-04-10 12:34) 

サットン

crosswordさん

お越しいただきありがとうございます!
過分なコメントをいただき恐縮です。
最近ではこちらがメインになってきておりますが、4トラも
引き続きよろしくお願いいたします。
by サットン (2008-04-10 12:37) 

ゆきちゃん

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございました。
伊丹にはワンちゃんと自転車で行ける距離なんですか。
私も羽田には、たまに見物に行きます♪
by ゆきちゃん (2008-04-11 12:04) 

む〜さん

 私の勤め先の真上を厚木基地の飛行機が往来します。航空母艦が横須賀に入るとタッチ&ゴー訓練でかなりの騒音。日常では自衛隊のP3とか、YS-11とか、たまにはUS-1ってんですか?PS-1か?飛行艇も来ます。住宅密集の市街地をP3のソノブイ投下の穴が判るくらい低く飛ぶP3、住民の方々は大変と思います。特にうるさいのはF-18です。
 羽田は、最近ご無沙汰で、たまには行きたいなあとは思えども・・・・です。京浜急行、川崎大師さま参詣がらみで行くのも一興と思っています。しかし、羽田も国内線なので、機種に変化がありません。
by む〜さん (2008-04-12 14:32) 

サットン

ゆきちゃんさん

伊丹は近いですよ。ヒコーキが屋根を掠めるように降りて来ます。
いつか、ボンバルディア機が突っ込んで来るんじゃないかと心配です。(笑)
by サットン (2008-04-16 17:18) 

サットン

む~さん

戦闘機の音はまた格別ですね。
私もかつて営業で町田周辺を受け持っていましたが、戦闘機が通過するとやかましくって商談も中止するほどでした。あんなの夜間にやられたらたまりませんね。横須賀の空母も間もなく原子力空母に交代するようですし、さらに搭載機が多くなるんじゃないでしょうか。
関西には戦闘機が配備された基地がないだけ幸いです。
by サットン (2008-04-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0