SSブログ

タイガースが勝てば半額になるホテル [ホテル(その他)]

ホテルニューアルカイックで実施中

まさにギャンブルのような宿泊プランを実施しているのが阪神尼崎駅近くの「ホテルニューアルカイック」である。阪神との相互乗り入れを控えた近鉄系の都ホテル&リゾーツに4月から加盟したことでも話題になっている。

さて、噂のプランは「2008年猛虎プラン」と銘打ち、宿泊当日のゲームにタイガースが負ければ8000円のところを勝てば4000円になるという。(いずれも一人当たり宿泊料のみ、税・サ別)
条件は、前日までの予約であること。つまり、後出しは不可。雨天中止、引き分けは負け扱いになる。
詳しくはホテルニューアルカイックのホームページを参照。(HPはコチラ
newarchaic.jpg
シングルルーム(ホテルHPより)

快進撃が続くタイガース、ホテル側も気が気ではないだろう。

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

岸田法眼

このホテルはテレビで放送されたことがありますね。2001年以前ならば、このようなプランはまずなかったでしょう。ホテルが大赤字になるだけですから。

ホームページを見ましたが、公式戦だけというのは消極的ですね。オールスターはないのは当然ですが、クライマックスシリーズや日本シリーズもやらなきゃダメでしょう。日本一になれば、その日の宿泊料金は当然、タダ。というのがあってもいいような気がします。

今後も毎年行なうのか、それとも過去の姿に戻ればやめるのか、ホテル側もドキドキするのではないでしょうか。
by 岸田法眼 (2008-05-17 15:36) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

楽しいホテルですね。阪神頑張れ!でもいまひいきのYS戦中だからいまは負けてください。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-17 16:03) 

鉄道美術館館長♪

何か聞いた事のある話のホテルですね。
記憶が曖昧だったので、本当にあったんだぁって感じです!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-17 17:00) 

しんりゅう

宿泊予約が埋まらずに割引、よりはいいのかな?
キャンセル料を考えたら負けて他のホテル、というわけにもいかないですし、ある意味上手い商売の仕方ですね。さすがに勝率10割だと辛いでしょうが…
by しんりゅう (2008-05-17 18:24) 

清澄白河

タイガースが勝てば半額になるホテルなんてあったのですか??
知りませんでした(^_^;)
by 清澄白河 (2008-05-17 22:53) 

サットン

岸田法眼さん

今年は既に赤字かもわかりませんね。
なにぶん、勝率7割ですから(笑)
by サットン (2008-05-18 10:19) 

サットン

飛騨の忍者ぼぼ影さん

一昨日、昨日とご馳走様でした。今日もいただきます!
by サットン (2008-05-18 10:21) 

サットン

鉄道美術館館長殿

私もたまたまHPを見て知りました。2008というからには以前からあったのでしょうね。
by サットン (2008-05-18 10:23) 

サットン

しんりゅうさん

尼崎では信用金庫までがタイガースの成績に応じて金利が変わる定期預金を実施していたほどです。
肝心のホテル阪神やリッツカールトン大阪も負けずに大盤振る舞いをしてほしいですね。
by サットン (2008-05-18 10:30) 

サットン

清澄白河さん

なかなか良いホテルのようですし一度チャレンジなさってはいかがでしょう。・・・その前に自分でやってみろって。
by サットン (2008-05-18 10:32) 

UZ

ここは以前利用しましたが、正直言って稼働率が良くないのではないでしょうか。ガラガラでしたから。
ちなみに駅南には東横インがありますが、そこの方がリーズナブルですし、いつも混んでいます。最近はビジネスマン以外にも若い女性のグループも気軽に利用していました。

by UZ (2008-05-19 23:07) 

サットン

UZさん

ここだけの話ですが、このホテルの誕生にはちょっとした裏話があります。
尼崎のように競艇場を持っている自治体は毎年持ち回りで交歓会のような行事があり、尼崎に順番が回って来るのに合わせて会場として建てられたのがこのホテルらしいのです。確か市が住友生命に土地信託形式でお任せって形だったと思います。だからホールと同じアルカイック。当初はオータニ系列でした。結局、行事が終わると持て余したんではないでしょうか?身の丈に合ってないように思います。
by サットン (2008-05-21 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。