SSブログ

バスを買いました [バスコレクション]

とうとうバスを買ってしまいました。

またまたバスネタですみません。
10月のスタートということでぱーっと派手な話をしようかと。
バス好き昂じてバスを買いました。日野RVです。

画像 001.jpg

もちろんスケールモデルです。1/150スケール(Nゲージサイズ)
伊予鉄の貸切仕様車。

画像 002.jpg

なかなか良くできていると思いませんか?

画像 003.jpg

画像 004.jpg

座席も律儀に並んでいます。

画像 005.jpg

トミーテックが販売する「バスコレクション」の12弾だそうです。
ということはかなり前からシリーズ化されていた。

今回は貸切仕様のRVが伊予鉄の他、岩手県北交通、十勝バス、富士急、国鉄。
一般仕様のRCシリーズが京急、京王、名古屋市営、京阪、奈良交通、土佐電、広電
というラインナップ。
ただし、どれが入っているかは開けてのお楽しみ。

商品HPはコチラです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

うたに

へ~!こういうシリーズがあるんですか。
いや~しかし模型モノって、一度買ってしまうと歯止めが利かなくなって・・・危険だ(^^;)
by うたに (2008-10-01 12:13) 

ファジー

私も、うたにさんに一票!
手頃な値段なので、つい・・・となってしまいそうです。

奈良交通のバスほしいです~う。
by ファジー (2008-10-02 07:03) 

サットン

うたにさん

そうなんですよ。ブレーキがねえ。バスだけにブレーキが効かないと怖い。
2代目買ってしまいました。
by サットン (2008-10-02 13:21) 

サットン

ファジーさん

鋭い!この価格がくせ者です。500円じゃつい手が出てしまいます。
気がついたら・・・・・、恐ろしい。
奈良交通のバスをゲットするのに5000円くらい投入するかもわかり
ませんね。
by サットン (2008-10-02 13:25) 

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
すこし久し振りです(^_^;)
バスコレ、、マニアックですねぇ…
地元の交通局のはあるかな~?
by あーちゃん&父 (2008-10-03 07:16) 

サットン

あーちゃん&父さん

交通局というと現在発売中の第12弾の中では名古屋市だけですね。
次回13弾をご期待下さい。
by サットン (2008-10-03 09:11) 

keroro

すごいですね。かわいいです。
昨日、新宿に映画を観に行ったのですが、
待ち時間にさくらやホビー館に寄ってみました。
凄いなーって思った。バスのもあったのかな。
私は城模型とか見ちゃってましたが(笑)
by keroro (2008-10-06 23:47) 

サットン

keroroさん

最近何かとバスがもてはやされてるんで驚いてます。
雑誌も出てるし、模型も各種あるようですね。
城と言えば先日「日本の名城100」を見付けました。これがウワサの
という感じでしげしげと読んでしまいました。
by サットン (2008-10-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。