SSブログ

バスコレクション物語 第11弾京都市バス [バスコレクション]

ようやく関西系

もう、抜け出せなくなったバスコレ
このところハズレ(すでに持っているものとのダブリ)が連発しており少々しおれ気味ではありましたが、やっとアタリが出ました。今までなかった関西系事業者、しかも学生時代に毎日お世話になった京都市バスであります。

画像 002.jpg
▲京都市営バス 急行100系統 銀閣寺行

シリーズ11弾、いすゞキュービック。関西のバスらしく前後扉仕様。

おなじみの京都市バスとはいえ、急行100系統なんて私が利用していた頃にはなかったなあ。

それにしてもこのカラーリング、京都だからこそ許される色ではないだろうか。なんとも地味というか、線香の色というか。普通街中にこんな色のバスが走っていれば気が滅入りそう。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ファジー

京都市営バス・・・よかったですね。ゆかりのあるバスで。
地味ですかねえ。落ち着いていい色だと思いますよ。
寺社の前に止まっても邪魔にならない色合いだと思いますね。
やっぱり線香とその煙の色をあらわしているのでしょうか?
by ファジー (2009-02-07 19:41) 

ファジー

あっ。ひょっとして1000ナイス目でしたか?
by ファジー (2009-02-07 19:43) 

サットン

ファジーさん

おめでとうございます!1000ヒット目をマークされました。
これもファジーさんをはじめ日頃お付き合いいただいている皆々様のお蔭と感謝いたしております。

ところで京都市バスの色ですが、今は車体もスマートになったせいもあり見慣れてきましたが、以前は見るからに重そうなボディにこの色ですから雨の日なんか気持が落ち込んでおりました。
by サットン (2009-02-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。