SSブログ

京阪電車 複々線への招待 [鉄道の旅]

怒涛の動画攻撃!

要はネタがないってことで・・・・・

場所は複々線の終端駅である萱島駅の上りホーム淀屋橋寄りです。

画像 001.jpg
▲一目四本!

複々線がすべて埋まっています。
左から下り区間急行、準急、上り準急、萱島止まりの各停?

画像 003.jpg
▲下り区間急行(左)と上り準急(右)

7004Fの上り方先頭車は6000系の顔。
かわりに6014Fの先頭車は7000系の顔を持っています。














☆☆ お知らせ ☆☆

5月1日に枚方からお隣の寝屋川に転居いたします。
その最寄駅が萱島駅でございます。寝屋川車庫を見たくて引っ越すわけではありません(笑)

従いまして更新等が遅れることになるかと思いますが弊ブログをお忘れなきようお願いいたします。

それではみなさん良いゴールデンウイークをお過ごしください!

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

take

無事に引っ越しが終わるといいですね。
by take (2009-04-29 18:44) 

manamana

お引っ越しですか。
いろいろ疲れることも多いと思いますが、
がんばってください。
京阪の複々線、堪能しました。
by manamana (2009-04-29 20:19) 

のり

動画の嵐、ありがとうございます。
寝屋川ですか。京阪とは縁が切れませんね。
かく申す私も、現在の職場は交野線沿線、休日には私用で月2回ほど寝屋川市駅までまいります。
京阪とはもう腐れ縁ですね。
by のり (2009-04-29 22:14) 

きゅんぱち

やはり京阪の複々線は圧巻ですよね。
もうかれこれ5年ほど前に関西にうかがった時に、2階建て特急車の2階に乗りましたよ。
淀屋橋から確か出町柳・終点まで乗ったかな。
実に快適、大阪までの帰りは通勤車でしたが、このときは複々線ならではの普通種別とのデットヒート(笑)が何回も見ることができて楽しかったです。
やはり私鉄王国ですよね、関西は。
by きゅんぱち (2009-04-29 23:41) 

うたに

複々線をこちらに向かってくる2本の電車は、迫力ありますね~!
引越し、無事に終わるといいですね。車庫が近くにあるなんて、いいなぁ~(^ ^ )
by うたに (2009-04-30 12:56) 

まるたろう

GWのうちの一日、学生の時の仲間と、宇治に行くので、中之島から
京阪で行く予定です(行き先が変わるかもしれませんが)。
京阪乗るのは昨年12月以来なので、久しぶりに複々線を堪能したい
ですね。
by まるたろう (2009-04-30 20:47) 

schnitzer

怒涛の動画攻撃、楽しませていただきました。
お引越し、無事に終わると良いですね。
by schnitzer (2009-05-01 02:43) 

UZ

いつも京阪を利用しているのですが,こうやって見ると新鮮に感じますね。
お引っ越しは大変でしょうが,どうかご無事で。
by UZ (2009-05-02 02:03) 

サットン

takeさん

おかげさまで無事引越し終了です!
by サットン (2009-05-05 08:51) 

サットン

manamanaさん

激励ありがとうございます。疲れましたがなんとか終了です。

複々線のシーン、もっと迫力ある光景が見られるんですが、撮影しているとなかなかタイミングが合わないですね。
by サットン (2009-05-05 08:56) 

サットン

のりさん

見慣れた光景でしょうが、お付き合いいただきありがとうございます。
京阪からは離れられませんね(笑)
寝屋川とはいえ幼いころを過ごした四条畷に近く懐かしい土地でもあります。
by サットン (2009-05-05 09:00) 

サットン

きゅんぱちさん

京阪特急のダブルデッカー、破格の快適さです!特に子供連れが多い休日には人気集中ですね。営業的にどの程度寄与しているのかわかりませんが・・・・。企業イメージを向上させるという点で無形の貢献もあるのでしょうね。
複々線でのデッドヒートは駅数が多いので残念ながら停車中の追い抜きがほとんどです。
by サットン (2009-05-05 09:06) 

サットン

うたにさん

この場所で見ていると挟み撃ちに合いそうでなかなか迫力ものです。
今まで車窓から見てるだけだった寝屋川車庫が自転車の航続距離内に入って来ました(笑)。
by サットン (2009-05-05 09:09) 

サットン

まるたろうさん

GWは平等院に行かれたそうですね。
京阪の複々線、ご期待にこたえられたでしょうか?
by サットン (2009-05-05 09:11) 

サットン

schnitzerさん

動画の粗製乱造失礼いたしました。コンデジでの撮影なもんで・・・・
引っ越しはお陰様で天気にも恵まれ無事終了です。
by サットン (2009-05-05 09:15) 

サットン

UZさん

先日、寝屋川車庫の引き込み線を初めて地上から見ることができました。なかなか新鮮な眺めでした。
お陰様で十数年ぶりの引っ越しはなんとか終わりました。
by サットン (2009-05-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。