SSブログ

引っ越しはしたけれど・・・ [その他]

♪右を向いても左を見ても・・・・・

5月1日に枚方市から西隣の寝屋川市に引っ越しました。
多くの方のご声援のお陰か天候にも恵まれ引っ越し作業自体は無事に終了。
しかし、引っ越しはその後が本番といっても過言ではありません。何十とある段ボールを開梱し収納していくというのがたいへんです。

sakai.jpg
▲家中右も左もコイツが占拠しています


いつまでも放置していると当然生活に支障をきたしますし、フラストレーションを招いてしまいます。
でも、中には前の家で一度も開けてない段ボールがあったりして(笑)。

今度の家は寝屋川市内とはいえ、数百メートルも行くと四条畷市に入ります。私が4歳から10歳まで過ごした思い出深い地であります。
さあ、心機一転といきたいですね!

※ネットは手配が遅れて14日の開通となります。トホホ・・・・


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 26

まるたろう

お引っ越しは無事に終わったんですね。お疲れ様でした。
ところで自分もりんくうに引っ越した当時、ネット開通に半月かかり
ましたので、その間本当に不便でした。開通が待ち遠しいですね。
これからも、切れ味鋭い記事を期待しています。
by まるたろう (2009-05-05 16:31) 

schnitzer

お引越しお疲れ様でした。
ネットが早く繋がると良いですね。
by schnitzer (2009-05-05 20:56) 

のり

お引越し、無事終わられたようで、先ずは一安心ですね。お疲れ様でした。
おっしゃられるとおり、後の梱包の開封が大変な作業ですね。
当方も、引越しが終わってずいぶん長い間、例のダンボールが席捲しておりました。生活必需品は別としまして、まぁ、ゆっくり参りましょう。
by のり (2009-05-05 22:06) 

ケイ

引越し、僕は人生22年間で5回くらいやってます。
by ケイ (2009-05-05 22:13) 

きゅんぱち

おつかれさまです。
マイペースで参りましょう。
by きゅんぱち (2009-05-05 22:16) 

サットン

まるたろうさん

お蔭さんで無事終わりました。
ネットの工事にこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。普段は携帯で閲覧しているだけですが、今日は実家のPC使っています。
100円PC買おうかな・・・・

by サットン (2009-05-05 22:47) 

サットン

schnitzerさん

お陰様でなんとか移動だけは済ませました。
ネットが使えないのは今の世の中本当に不便ですね。
by サットン (2009-05-05 22:49) 

take

お引っ越し、無地に終わって良かったですね。おめでとうございます。
このマークの会社、結構やり方が荒っぽい、と聞きますけど、
家具や家電品は大丈夫でしょうか?
by take (2009-05-05 22:52) 

サットン

のりさん

お陰様で一安心ではありますが、ここで気を抜くとまた開かずの段ボールが増えそうで(笑)。
最近の引っ越し屋さんはスマートですね。パンダやアリにゾウ、おっとゾウはなくなりましたっけ。
by サットン (2009-05-05 22:53) 

サットン

ケイさん

私は四十余年で9回目ですから頻度としては同じくらいでしょうか。
夏場の引っ越しが一番つらいですね。
by サットン (2009-05-05 22:56) 

サットン

きゅんぱちさん

自分は大したことしてないのにやはり疲れますね。
マイペースで行くと自分の性格からしていつまで経ってもこのままのような気がします(笑)。
by サットン (2009-05-05 22:59) 

サットン

takeさん

このマークの引っ越し屋さん、1月の実家の引っ越しでお世話になったとき凄く対応が良かったので今回も迷わず依頼しました。なかなかよかったですよ。
by サットン (2009-05-05 23:03) 

manamana

何かとお疲れですね。
落ち着くまで、あとひと頑張りです。
自分は、引っ越しの度に、
箱を持つのがしんどくなります。
by manamana (2009-05-05 23:54) 

UZ

お引っ越し作業お疲れ様です。天候も特に問題なく何よりでした。
段ボール類は一気にあけていくのではなく徐々に作業をしていく事になると思います。
私も前々職の会社の転勤の関係で2年に1度の割合で引っ越ししていました。まあ今となってはいい思い出ですが。

今後とも宜しくお願いします。
by UZ (2009-05-06 07:09) 

ファジー

私も2年前の引越しでは「引越しのさかい」を利用しました。
そのときの小型のダンボール箱がちょをうどいい大きさなので、今でも収納ボックスとして利用しています。デザインもかわいいので・・・。
by ファジー (2009-05-06 07:51) 

サットン

manamanaさん

引越しの疲労度は体力のバロメーターになりますね。
今回は「らくらくパック」でお任せ!でしたが、やはり疲れました。
by サットン (2009-05-06 10:11) 

サットン

UZさん

引っ越しは疲れますが、いろいろな土地で暮らすのは良い経験になりますね。私もかつて思わぬ転勤で想定外の関東での生活を経験しましたが、今では良い財産です。
こちらの方こそ引き続きよろしく!
by サットン (2009-05-06 10:17) 

サットン

ファジーさん

そうでしたか「引越しのサカイ」。
確かに手ごろな箱ですね。積み上げる際にマニュアルでもあるのかパンダマークを手前にするんですが、中身を記入した面が見れなくて困りました。
by サットン (2009-05-06 10:23) 

うたに

引越しお疲れ様です。サカイ引越センターは、うちも使いました。
見積もりした時にお米がもらえるあたりが、さすが関西の企業だな~・・・なんて、思ったり。。
たくさんあったダンボールは、畳んでしまってあります。
必要な時に組み立てて使えるので、何かと便利です(^ ^ )

by うたに (2009-05-07 12:42) 

TOWER

コングラ サットンさん!
弊社も5月の連休中に延べ10日間を要して移転しました。
工場だけにね…
引越しと言うのは何時の世も荷造りより荷解きの方が大変ですよね
正直私も初日2日とカナリ疲れましたw
互いに老体に鞭打って(笑)何かと体にも負荷がかかるとは思います
が、くれぐれも御身大切に
…しかし本当に荷解きのゴミにはまいりますよな…
by TOWER (2009-05-09 09:34) 

ファジー

豚インフルエンザ→寝屋川→府立高校・・・心配しています。
by ファジー (2009-05-10 21:39) 

サットン

うたにさん

「サカイ」は首都圏でも展開していますか。そういえば昔CMを見たような・・・。見積時のお米はなかなかのアイデアですね。なにぶん主食ですから。
by サットン (2009-05-11 15:37) 

サットン

TOWERさん

ご無沙汰です!
会社の引っ越しとなると自宅の引っ越しとは違ったしんどさがありますね。社内での事務所の移動だけでもそこそこ疲れます。
私のポンコツの体は最近では鞭で打っても動かなくなってきました。
by サットン (2009-05-11 15:43) 

サットン

ファジーさん

ご心配いただき恐縮です。お察しのとおりで・・・・。
当該記事のアクセス数が急増しております。
by サットン (2009-05-11 15:45) 

む〜さん

お引越し、段ボールの山。これからですね。落ち着くまで少々時間は掛かると思いますが、お疲れにならないよう、先ずは生活空間を整え、その先はゆっくりやってください。
引越しのサカイ・・・トラックは時折見かけますが、あの傑作TV-CM群は未だ覚えて居ます。最近、見掛けないのが少々寂しいです。
by む〜さん (2009-05-13 16:56) 

サットン

む~さん

なかなか落ち着きませんねえ。段ボールの場所が変わっているだけという感じです。引っ越しのサカイの傑作CM、私も好きでした。最近関西で流れているCMは全く雰囲気の違うものになっていてちょっと残念です。
by サットン (2009-05-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0