SSブログ

“ちちんぷいぷい”の特製お弁当をゲット [買い物]

セブンイレブンとMBSのコラボ

食べ物ネタの少ない当ブログですが、こんなお弁当を買ってしまいましたのでご紹介!

そもそも“ちちんぷいぷい”とは何ぞや?
大阪・毎日放送(MBS)制作の情報番組であります。一部はTBSはじめ系列局でもネットされていますので番組名だけはご存知の方もいらっしゃるかも。
その“ちちんぷいぷい”のパーソナリティーを務める角淳一さんのわがままをセブンイレブンが商品化し5月27日~6月9日までの期間限定で販売しているのがこの「角の☆印弁当」であります。

画像 001.jpg

販売地域も関西地区に限定であります。
TVとのコラボ商品ということと角さんの人気?で695円というコンビニでは高額商品にも関わらず店頭ではなかなか姿を見ることもできません。
しかし、私は高校生の頃から角さんのラジオ番組「MBSヤングタウン」にどっぷり浸っていたのでこの商品は見逃すわけにはいきません。予約して購入いたしました。

画像 008.jpg

角さんのわがままは・・・・・

すき焼き ご馳走というと肉料理、肉料理というとすき焼きということで「夏にすきやきおいしいやん」。
海老フライ もう一つご馳走というと海老!海老フライが良い。ただし、今までのようにべチャットしたものはNG。コロモばかりが分厚いのもダメ!食べるとすぐに海老であること。
おにぎり お弁当というとやっぱりおにぎりでしょう!

という数々のわがままを形にしたのがこの「角の☆印弁当」。

画像 011.jpg

一方セブンイレブンとしてのこだわりは“地産地消”。おもな食材は関西のものを使用しています。
でも肝心な牛肉は黒毛和牛とだけしか表記されていません。

感想は値段相応の価値あり!でした。特におにぎりがおいしかった。私も不満だった海老フライもさくさくとした食感に改良されています。すき焼きは牛肉が少ないのが不満ですが、下にはうどんが敷かれている拘りに○としましょう。

まあ、セブンイレブンとしてもこれで商売しようという気はないのでしょう。この商品を目当てに一人でも店に足を運んでくれればというオトリのようなものでしょうか。とすれば私はオトリに引っ掛ったカモということですな(笑)。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

シゲル

ヤンタン、久しぶりに思い出しました。
良く学生のころ聞いていましたよ。
最近はコラボでこういうのを出したりしているんですね。
by シゲル (2009-06-06 16:20) 

きゅんぱち

きゅんぱちが宝塚市内の高校に通っているときは、

                  ヤンタン派とヤンリク派

にハッキリわかれてましたねぇ(遠い目)。
ワタクシ?
ワタクシは週がわり派でした(なんのこっちゃやなぁ)。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-06 18:24) 

ホタルの館

セブンイレブン前を通ったときに見ました☆
確か、角さんは以前にもコラボ商品を出したような記憶があります。
by ホタルの館 (2009-06-06 18:27) 

OCEANBREEZE

何故か実家の新潟でヤンタン聞いていました・・
ワタクシの頃は、さんまにつるべにダウンタウンなどなど。
角さんは、「すみからすみまで」の印象が強いです。

MBSとセブンイレブンという組み合わせが面白いですねw
by OCEANBREEZE (2009-06-06 20:58) 

サットン

シゲルさん

ヤンタンリスナーでいらっしゃいましたか、うれしいなあ♪
最近はラジオ離れが著しく深夜放送も低迷しているようで
寂しいですね。
by サットン (2009-06-06 21:19) 

サットン

きゅんぱちさん

ヤンタンは曜日によって担当者の個性が強烈だったので日によってヤンタンだったりヤンリクだったり。でも、試験前は専らヤンリクでした。試験勉強の邪魔にならなかったので。
最近はラジオ深夜便を愛聴しております。
by サットン (2009-06-06 21:25) 

サットン

ホタルの館さん

ちちんぷいぷいは阪急だか阪神の百貨店と共同企画でイベントをうっていたように思います。角さんの根強い人気を感じますね。
by サットン (2009-06-06 21:31) 

まるたろう

ヤンタン、懐かしい言葉ですね。自分もよく聞いていました。
自分も今はラジオはNHKだけ、民放では唯一、ありがとう浜村淳の
土曜日だけは、時間があれば聞いています。
by まるたろう (2009-06-06 21:35) 

サットン

OCEANBREEZEさん

ダウンタウンがヤンタンに出ていたとなると私が聴いていた頃より少し後になりますね。ラジオは環境によって遠方の局が受信できるのが楽しいですね。
by サットン (2009-06-06 21:38) 

サットン

まるたろうさん

ヤンタンは聴くだけではおさまらず公録にもよく出かけていました。千里丘のスタジオが懐かしいです!
ありがとうは驚異の長寿番組ですね。いつまで続くのかな?
by サットン (2009-06-06 21:44) 

manamana

こんなこだわりのあるお弁当がコンビニで売っているんですね。
関西の人がうらやましいです。
by manamana (2009-06-07 18:25) 

サットン

manamanaさん

関西以外ではこういう企画ってないんでしょうか?
テレビとコンビニの策略にまんまとのせられました(笑)
でも美味しかったですよ。
by サットン (2009-06-07 21:28) 

うたに

ちょっと高いけれど、1度くらいは試しに食べてみたいですね。
でも、東京じゃ売って無いのか~。。
最近、テレビなどとのタイアップ商品が時々ありますが、やっぱり来店のきっかけを作ってもらうにはいいのかも知れませんね(^ ^ )
by うたに (2009-06-08 12:44) 

サットン

うたにさん

そうですね、コンビニ弁当としてはちょっと高い。でも、おいしかった。けど、もう一度買うかというと?ですね。さすがに期間限定です。うまく考えてますね。まんまとのせらてしまいました(笑)
by サットン (2009-06-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。