SSブログ

緑茶風味のコーラ! [買い物]

もう、飲みましたか

画像 012.jpg

申し訳ありません!
2回続けてのコンビニネタとなってしまいました。
あってはならないことで誠に遺憾に存じます。
この国では大抵のことはこのフレーズでお許しいただけるようなのでこの辺にして・・・・

この写真、ご存知でしょうか6月8日から発売されている“カテキン入りコーラ”であります。WEBニュースで見かけて気になっておりましたので早速近所のファミリーマートで購入して参りました。

気になる味ですが、一口飲んだところでは従来のダイエットコーラと似たような薬品臭い甘味が気になりました。二口目からはかすかに緑茶の風味が感じられます。
試しに高校生の娘に飲ませてみると・・・「ゲー、不味い!」とひとこと。まあ、子供向けの味でないことは確かでしょう。私も2本目を買うことはないと思います。

まだ未体験の方はお試しになってはいかがでしょう。500ml 147円で好評?発売中!


チープなネタが続いてしまいました。今月中には大型企画を放つべく鋭意準備中ですのでお見限りなくお付き合い下さい。

筆者敬白
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 18

UZ

挑戦されたのですね。レモンやアップルならちょうどあうのですが、緑茶は難しいですね。

by UZ (2009-06-10 07:09) 

manamana

不味い!と言われると、飲んでみたくなったりして。
by manamana (2009-06-10 09:23) 

ファジー

コンビニへ行ってもビールの棚ばかりみているので、こんなものがあること全く存じませんでした。
また最近の発泡酒や第三のビールの安価なことを考えると、残念ながら今後も飲む機会はなさそうです。

「大型企画」・・・楽しみに鶴首で待ってます!
by ファジー (2009-06-10 11:06) 

しんりゅう

全然OKですよ。幅広く行きましょうよ^^
こういうちょっとキワモノ商品は体験レポ、スゴく助かりますからね。
最近炭酸が苦手で、コーラ系は自分最近全然飲んでません…
にしても、チャレンジャーな組み合わせデスねぇ~
by しんりゅう (2009-06-10 11:14) 

サットン

UZさん

個人的な感想ですが、緑茶との取り合わせというのはねえ。
やっぱりコーラはオリジナルが一番かな・・・・
by サットン (2009-06-10 11:15) 

サットン

manamanaさん

「うーん、不味い!もう一杯!」なんていう青汁のCMを思い出しました。
名古屋でも放映されていますか?
by サットン (2009-06-10 11:28) 

サットン

ファジーさん

やっぱりビールですか!ビールってあまりキワモノはみないですね。
大型企画、現在各方面と調整中です。お楽しみに!・・・ぽしゃったらどうしよう。
by サットン (2009-06-10 11:33) 

サットン

しんりゅうさん

私も普段はビール以外の炭酸系はあまり飲みませんが、今回は怖いもの見たさっていうやつで手を出しました。結果、やはり怖かった(笑)
やっぱりロングラン商品っていじくるとダメみたいですね。
by サットン (2009-06-10 11:40) 

うたに

コーラとカテキン・・・どうも結びつかない(^^;)
色は従来のコーラと同じみたいですね。うちは、チャレンジするのは遠慮しておきます(笑)
by うたに (2009-06-10 12:53) 

サットン

うたにさん

無理やり結び付けての話題作りかもしれませんねー。
今チャレンジしないと後悔するかもわかりませんよ。
これも期間限定かな?
by サットン (2009-06-10 13:52) 

haru

これはっ 東京でも売っているのでしょうか?
知りませんでしたぁ~^^; カテキンというと
花王のヘルシアとかも苦手なのでっ これも無理かなぁ~
大型企画? 楽しみにしていま~す
あっ 最寄り駅シリーズは近日中にアップします!^^;
by haru (2009-06-10 15:03) 

ホタルの館

緑茶とコーラの組み合わせなんて、想像できないので、すごく興味がありますw
ただ、一口飲んで「いらない!」ってならないか心配もあります(^_^;)
by ホタルの館 (2009-06-10 17:28) 

ケイ

緑茶風味のコーラ?

なんか想像できないです。
by ケイ (2009-06-10 18:02) 

サットン

haruさん

多分全国販売だと思いますよ。yahooのヘッドラインで見かけたので。
味はダイエットコーラを飲めれば大丈夫だと思います。
大型企画、haruさんの旅に比べれば可愛いもんです(笑)
「最寄駅シリーズ」どうなるか楽しみですね!私も援護射撃の記事アップします。
by サットン (2009-06-10 20:31) 

サットン

ホタルの館さん

それほど奇抜な味じゃないんでご心配なく(笑)
私も1本は飲めました。緑茶の風味がほんのり残る程度です。
仮に飲み残しても安いもんです。ひょっとして思わぬヒットになるかも。
by サットン (2009-06-10 20:39) 

サットン

ケイさん

誰しも想像できないですよね。
そうと決まれば今すぐコンビニへGO!
by サットン (2009-06-10 20:42) 

きゅんぱち

いやいや、記事は楽しい新製品顛末記として堪能させていただいております。
この新製品はおそらく堪能できないと思いますけども(大苦笑)。
by きゅんぱち (2009-06-11 15:17) 

サットン

きゅんぱちさん

お楽しみいただけたのなら幸いです。
私の感想はともかく、一度お試しになられては。新たな境地が広がるかも(笑)
by サットン (2009-06-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。