SSブログ

くまモン@大阪環状線 [タウンウオッチ]

kumamon.jpg


熊本県のキャンペーンキャラクターくまモン。このくまモンが激しく関西各地に出没しております。狙いはもちろん九州新幹線開業をにらんでの観光客誘致であります。そのくまモンが今度は大阪環状線の電車を1編成ジャックしたそうです。私も昨日大阪駅で遭遇しました。
デザインはくまモンの他、宣伝部長スザンヌ、県内の観光地(画像では天草)、それに九州新幹線の開業告知など。オレンジの車体がいいキャンバスになってます。車内広告も熊本で統一しているとか。
粗製乱造気味のゆるキャラですが、このくまモンのとぼけたムードはナイス!です。
さてさて開業を控えいよいよ熱を帯びる熊本、鹿児島のキャンペーン合戦ですが、軍配はどちらに上がるのでしょうか? 九州新幹線は3月12日全線開業です!
タグ:くまモン
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 16

まるたろう

新幹線絡みでの、熊本と鹿児島の乗客誘致合戦、
すごいものがありますね。
自分も軍配は、果たしてどちらになるのか、気になります。
ゆるキャラでいくと、熊本かなとは思うのですが。
by まるたろう (2011-02-05 19:00) 

Kyo-to

こんばんは。
まるで水を差すように宮崎の方が噴火に鳥インフルと色々困ったことになってますが…。
(噴火といえば阿蘇も桜島も活火山なんですよね)
九州は大好きだし、開通を心から祝福できるように、早晩収束することを願ってやみません。

by Kyo-to (2011-02-06 03:04) 

あさひ

ああっ!!くまモン!!
かわいいですよね~(^^)
九州新幹線開通したら熊本へ帰ってしまうのかな(;;)
そっか、新幹線に乗って会いに行けば良いのですね(^^)

by あさひ (2011-02-06 18:51) 

サットン

まるたろうさん
誘致合戦、白熱してますねぇ。博多、熊本、鹿児島中央3駅長揃い踏みとか福岡、熊本、鹿児島各市長揃って大阪市長表敬などの合わせ技も目立ちますが、やはり熊本が一歩先行してる感じですね。
by サットン (2011-02-06 20:07) 

サットン

Kyo-toさん
なるほど九州新幹線は火山ルートですね。
私も桜島の降灰を経験しましたが酷いものでした。
開業を笑顔で迎えられればいいですね!
by サットン (2011-02-06 20:21) 

サットン

あさひさん
くまモンは可愛いというのか…すっとぼけたところが気に入ってます。媚びないところがいいですね♪
by サットン (2011-02-06 20:26) 

keroro

くまもん、見てみたいです♪
九州新幹線、早く見てみたいです。楽しみですねー。
by keroro (2011-02-07 09:41) 

あーちゃん&父

201にラッピング、斬新ですw
ゆるキャラ、本当に粗製乱造ですよね。
くまもん、正直なところなんか微妙です…(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-02-07 19:07) 

サットン

keroroさん
九州新幹線楽しみですね♪
関西では熊本と鹿児島のキャンペーン合戦が熱を帯びており開業が近いことを実感しています。
by サットン (2011-02-07 19:25) 

サットン

あーちゃん&父さん
201のラッピング、オレンジの車体がいい味出してます。
ゆるキャラは正直言ってまた出たかっていう感じですが、くまモンはどこか憎めません。
by サットン (2011-02-07 19:33) 

いそしぎ

クマのお話かと思いました(笑)あっ、でもクマキャラなんで遠くもないですよね^^
環状線、今年は未だ一度も乗ってないので、この車両は見ていないです(大阪には京阪天満橋→谷町線東梅田ルートを利用します)。
宣伝部長のスザンヌさん、何かの番組で熊本を紹介する替え唄を歌ってました。彼女ものほほ~んとしたキャラで、くまモンとも相性良さそうな感じですね。
by いそしぎ (2011-02-08 23:32) 

ドラもん

JR九州の旅客誘致作戦、やはり関西では盛んですね。1編成ラッピングとはスゴイです。
by ドラもん (2011-02-09 09:56) 

サットン

いそしぎさん
クマの話題じゃなくてすみません…えっ!くまモンってクマじゃないんですか?
梅田に出るのに谷町線ですか? 私としては天満橋の乗り換えがどうにも苦手で。最近は京阪を裏切りJR利用が多くなりました。安いですから。
スザンヌって外タレかと思ってました。
by サットン (2011-02-09 10:59) 

サットン

ドラもんさん
九州新幹線絡みのキャンペーン、JRよりも沿線自治体の攻勢がすごいです。特に鹿児島県と熊本県の誘致合戦は熱を帯びてますね。
いよいよ余すところ1ヶ月。開業が楽しみです!
by サットン (2011-02-09 11:11) 

飛んでモアイ

5月までに新幹線で鹿児島へ行きます。
彼女(フラワーエンジェルかごしま)とぐりぶーに会う為・・・。
熊本は・・・今週末のせんちゅうパルでの玉名物産イベントで・・・。(笑)
是非、熊本城には行きたいです。
by 飛んでモアイ (2011-02-13 00:20) 

サットン

飛んでモアイさん
九州遠征ですか。さっそく新幹線の経済波及効果ですね!
鹿児島のゆるキャラはぐりぶーでしたっけ。似たのが多くて覚えきれません。
熊本には行ったことがあるもののドシャ降りに祟られました。リベンジに行きたい!
by サットン (2011-02-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンタの話盛アオ@大阪駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。